デザイン部

DESIGNERS

TEAM VISION

  • デザインの力で
    アウトカムを最大化する

    私たちは、デザイナーが加わることで、事業やプロダクトの成果を最大化することを目標にしています。ユーザーに響く表現、ユーザーが好む操作性、印象に残る色彩や形状を追求すること、スピード感を持ってアウトプットを出していくことを大切にしています。

  • 得意領域とチーム力で作り上げる

    デザイナーには一人一人異なる得意領域があります。苦手なことを克服することも大切ですが、得意なことを伸ばし、他のメンバーの知見やスキルを活かしてチームで良いデザインを作り上げていくことを大事にしています。

  • ユーザーファースト

    自社で製品やサービスを作っていると、いつの間にかユーザーの気持ちが置いてけぼりになってしまうことがあります。私たちデザイナーは、誰よりもユーザーのことを考え、戦略をユーザーに最適化された形に落とし込むことをミッションとしています。

MEMBER

YUKA NAKABAYASHI

デザイン部長

手を動かすことが好きなマネージャー。株式会社ラクーンホールディングスにてデザイン戦略部を新設、部長を務めたのち、株式会社一休にてレストラン事業のCRM責任者を経て、2020年11月にCureAppに入社。プロダクトマネジメントやディレクション、デザイン、フロント実装、分析などの実務とマネジメントを行なっている。大切にしていることは、技術職としての現場感覚を失わないこととメンバーの挑戦を応援すること。「ないものは作れば良い」というポジティブ精神で日々動き回っている。

NANA TAKAHASHI

デザイナー

絵を描くこととネコが大好きなデザイナー。家電メーカーやフィンテック企業でUIデザインを経験し、将来自分や家族も使うようなプロダクトのデザインに携わりたいと思いCureAppに入社。デザインに閉じずに事業や疾患のことを理解できるよう、守備範囲を広げたい気持ちを持っている。笑顔がデフォルトでのほほんとしたオーラを放っているため、話す人は自動的に癒されているらしい。

KEI KOBAYASHI

医師 兼 デザイナー

UI/UXデザイナー兼、現役の精神科医師。研究の傍らにしていた医療者向けのスライドデザイン講座をきっかけに「医療 × デザイン」で何かを成し遂げたいという熱い思いを抱き、2021年4月にデザイナーとして入社。主に医師向けのプロダクトに携わり、効果的、効率的で医師にも患者にも優しい新しい診療体験をデザインしている。映画と美味しいものと誰も聴かないような実験音楽が好き。お悩みも聞きます。

I.YAMADA

デザイナー

UI/UXデザイナー。新型コロナウイルスの流行をきっかけに医療に興味を持つと同時に、もっとユーザーに寄り添ったデザインを追求したく、2021年9月CureAppに入社。現在は新規事業のデザインを担当しており、優しくて易しい体験を心がけてデザインしている。探究心と学習欲が強く、畑違いでもいざ知らずな知りたがり屋。ワードチョイスとtimesのクセが強い。

YU HIRAI

ディレクター

プロミュージシャン歴を持つディレクター。ゲーム制作のPMを経てCureAppに入社。治療アプリにおけるプロダクトマネージャーの伴走者として、要件定義やワイヤーフレームへの落とし込み、デザイナーやエンジニアとの調整役を担っている。プライベートで音楽制作なども行なっており、CureAppの業務でも時たまレコーディングや編集を行なっていることも。音楽とビールが好きで仲間思いの優しい兄貴分。

DESIGNER SKILLS

  • UI/UXデザイン

    アプリやWebサービスの機能設計、UIデザインスキル

  • グラフィックデザイン・アートディレクション

    バナーやLP、イラストなどのグラフィック主体のデザイン、およびデザイン監修スキル

  • ディレクション

    事業やプロダクトの上流からデザイナー、他部署調整を行いプロジェクトを推進するスキル

  • コーディング

    HTML, CSS, Javascriptなどを用いたコーディングスキル

  • 分析検証

    GoogleAnalyticsやSQLなどを用いた分析や検証、改善を推進するスキル